トゥールの旅行記プラスα

旅行 投資 保険 についてのひとりごと

東京ディズニーランド 2022JAL主催 プライベート・イブニング・パーティーに当選した シェラトン泊

JAL主催 プライベート・イブニング・パーティーJGCプレミア枠で当選しました。

2022年3月4日午後7時30分からJALの貸し切りとなります。

JGCプレミアが今年3月31日で終了となりますのでよき思い出となりました。

せっかくなので翌日3月5日はディズニーシーに行くことにしました。そこでTDSのラウンジでも予約しましょうと思い、売り出し日の売り出し時間にスマホを駆使してアクセスしましたがもたもたしているうちにすべて売り切れてしまいました。その後もキャンセルがあるかもと毎日見ていましたがだめでした。

お泊り場所は当然マリオット系のシェラトングランデ東京ベイに2泊することにしました。


シェラトングランデ東京ベイと言えばラウンジが大変充実しています。近年はどこのホテルもラウンジの内容が縮小または閉鎖になっています。

建設中のトイストーリー

午後5時カクテルタイムの時間になりましたのでラウンジに向かいました。さほどの混みもなく海側の席に案内されました。おなか一杯食べて、飲んでしまいました。

開園の30分前の午後7時に会場入り口に行くとすでに長蛇の列でした。しかし、一番遠い入り口は空いていました。慌てないで奥に進みましょう。

入場と同時に人気アトラクションの予約をスマホでしましょう。

一番人気の美女と野獣をまず予約しようとしたところなかなかアクセスしない。周りの人たちが次々と「できた!」なんて声を発するので、ますます焦る。でも無事予約できました。

今回は妻といったので(妻としかいったことはないのですが)妻は絶叫系がまったくだめなので、お子様系のアトラクションをめぐりました。

アッと言う間の3時間。以下のアトラクションに参加しました。(順不同)

カリブの海賊

美女と野獣

ウエスタンリバー鉄道

ジャンブルクルーズ

魅惑のチキルーム(2人のみでした)

カントリーベア・シアター

モンスターズ・インク