トゥールの旅行記プラスα

旅行 投資 保険 についてのひとりごと

60歳過ぎ夫婦のディズニーシー

前日JAL招待のディズニーランドで満喫しました。

翌日はせっかくなのでディズニーシーに行くことにしました。

事前にスマホでアプリをインストールして予約して2人分のチケットが取りました。

妻に分配して準備OKです。

このアプリで食事の予約ができます。どこに行くか迷って日にちが経過して思い出した時にはすべて満員でした。

入場制限が解けた後の週末、どのような混雑でしょうか。

当日、ホテルからモノレールに乗り、開園30分前に到着しました。

なんか列が動いているような感じ。

動いていました。手荷物検査のゲートがありすでにチェックは始まっていました。

そこを過ぎると、すぐに会場に入れました。

会場に入ってまずしなくてはいけないこと。

人気アトラクションの予約をスマホでする。妻は絶叫系がダメなので「ソニアン」を予約しました。

時間が指定されますので少し早い時間に並ぶと丁度の時間で入場できます。このアトラクションが終了すると次のアトラクションの予約ができます。便利な世の中になりました。

ソニアンに乗ったとき、横に母と娘さんが相席となりました。私たちの方を盛んに見ます。そして話しかけてきました。「夫婦でディズニーは私には考えられない!」だって。60過ぎの夫婦は孫を連れた家族では見ますが、確かに夫婦のみはいなかった!!

まっいいか。

入場して一番最初に直行した先は「ヴェネチアンゴンドラ」カンツォーネが流れなかなかの眺め、気分よく楽しむことができました。

タートル・トークではなんと妻に指名が来てしまいました。15年前の前回はわたしでした。なんと強運の夫婦なんでしょう。

【以降立ち寄ったアトラクション(順不同)】

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

ニモ&フレンズ・シーライダー

マジックシアター

海底2万マイル

【パレード・ショー】

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング

ビックバンドビート(年甲斐もなく感動した!)

食事場所

ゴンドリエ・スナック

では、さよーなら。