トゥールの旅行記プラスα

旅行 投資 保険 についてのひとりごと

2020-01-01から1年間の記事一覧

もうおしまい Go To イート

今週ホットペッパーグルメのポイント加算を待って予約をしようとしたところ、画面がいつもと違う。 Go To イートの検索画面が出てこない。 マイページを見ると予約分については大丈夫のようです。新規の申し込みができない状態なのがわかりました。 な、な、…

三菱UFJニコス JALカード(DC) 「キャッシュレス還元ポイント 交換手続き」 詐欺メール?

11月1日に三菱UFJニコスからメールが来ました。 JALカードの還元ポイントがあるから交換手続きをしてください。交換期限は11月30日(月)といかにも詐欺メールではと疑う内容でした。 最近はアマゾン、楽天市場・カード、三井住友カードなどの詐欺メールがよ…

コロナ禍でのJAL、ANA修行について

今年、コロナ禍でのJALステータス修行をしています。不謹慎と思われる方もいるでしょう。 確かに不要不急以外の移動規制が出ている時の修行は絶対にしてはなりません。最初の感染爆発に始まり、第2波に見舞われました。 そんな中での安全を重視した修行も一…

軽井沢マリオットホテル2020 09 18宿泊

SPGカードの無料宿泊の権利がありましたので50,000ポイントで宿泊できるホテルをマリオットのホームページから検索しました。まだ宿泊したことのない軽井沢マリオットホテルが検索に引っかかり予約をネットで入れました。追加料金が入湯税の300円でした。 宿…