トゥールの旅行記プラスα

旅行 投資 保険 についてのひとりごと

もうおしまい Go To イート

 今週ホットペッパーグルメのポイント加算を待って予約をしようとしたところ、画面がいつもと違う。

 Go To イートの検索画面が出てこない。

 マイページを見ると予約分については大丈夫のようです。新規の申し込みができない状態なのがわかりました。

 な、な、なんと終了だとさ!

 来年1月31日まで加算してくれるはずだったのにこんなにも早く予算オーバーとなるとは思わなかった。

 現在単身赴任をしていまして食事に関しては結構いろいろ大変でしたので、GoToイートは予算削減で大変助かっていました。

 いよいよ本格的に使いましょうと思ったところでこの様です。

 GoToトラベルはすぐに延長となりましたが、GoToイートは本当にお終いみたいです。

 農水省もっと頑張れ!

 国土交通省は誰かさんの力で後押しされているみたいです。

 旅行は怖くていけません。

 ただいま私の住んでいる地域は新型コロナウイルスの発生はほとんどありません。せめて地元の人たちの外食の楽しみを増やしてください。

 第3波が北海道をはじめ全国に広がりつつあります。旅行をしてもよいのでしょうか。各県、各市町村で楽しむ方がよいのではないでしょうか。

 地域で発行されているGoToイート食事券は来年の3月31日まで使えるそうです。

 GoToイートの食事券は各県により上乗せ金額が違います。購入者も我先にと窓口に並ぶ県もあれば、余裕で買える県もあります。

 県民性がよく現れます。

 ところで東京都もGoToイートの食事券を販売する。

「Go To Eat キャンペーン Tokyo」食事券発行事業 概要

対象地域: 東京都
加盟店募集開始: 10月21日
引換券受付開始: 11月19日
食事券販売期間: 2020年11月20日~2021年1月31日
食事券利用期間: 2020年11月20日~2021年3月31日

 アナログ食事券とデジタル食事券を販売する。

 感染拡大は大丈夫?